NEWS

観光体験プランをご紹介!

2022.06.09

【日帰りプラン】許可なしでは入れない黒曜石の宝庫「星ヶ塔遺跡」コース番号PG208

満員御礼!ご好評につき、全日程が満席となりました。
今後の追加日程は只今検討中です。確定次第、新着情報にお知らせいたします。
※キャンセル待ちをご希望の方は、STORES予約画面から「キャンセル通知設定」をクリックし、キャンセル通知を設定してください。「通知設定済み」と画面に表示されれば通知設定完了です。 キャンセルが出た場合は、こちらからメールで一斉に通知いたします。キャンセル待ちの方が多い場合は、空いた枠もすぐに埋まってしまう可能性がございますので、通知をご確認いただきましたら、なるべく早くご予約へ進んでいただくことをおすすめいたします。

【宿泊プラン】は予約受付中です!今回、割引条件を満たす方は下諏訪宿泊割が適用されるため、通常料金より5,000円割引きとなっています。この機会にぜひ下諏訪へお越しください!
宿泊プランはこちら↓または、以下で紹介しているプランをご覧ください。
【下諏訪宿泊割適用プラン】黒曜石の宝庫・星ヶ塔遺跡 特別見学「縄文文化と御柱祭を学ぶ旅」2日間 コース番号PG220
【通常宿泊プラン】黒曜石の宝庫・星ヶ塔遺跡 特別見学「縄文文化と御柱祭を学ぶ旅」2日間 コース番号PG220

受付中【日帰りプラン】
いずみ湖でナイトカヤック コース番号PG210


諏訪湖ではできない、夜のいずみ湖でナイトカヤックを体験できる特別なプログラム。諏訪圏域の中でも下諏訪町のいずみ湖でしか体験することができない夜のアクティビティー。1人乗りと2人乗りのカヤックに乗って、おひとりからでも楽しむことができ、天候が良ければ水面から星をみることができます。どんな星座がみえるのか、ちょっとした豆知識を含め、諏訪湖カヤックの講師による星空ガイド付きです。
普段は経験できない非日常空間を一緒に体験してみませんか。※星空は天候により見られない場合があります。
▼詳細はこちら

受付中【宿泊プラン】
黒曜石の宝庫・星ヶ塔遺跡 特別見学 と 縄文日本遺産めぐり 2日間 コース番号PG225

縄文人が発掘したとされる日本で唯一の黒曜石採掘坑「星ヶ塔遺跡」と、日本を代表する縄文時代中期の集落遺跡「井戸尻遺跡」へご案内。
“縄文時代の日本の首都”といわれるほど文化が栄えた長野・山梨八ヶ岳山麓で、先人たちの足跡をたどり、当時に思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

【下諏訪宿泊割適用プラン】黒曜石の宝庫・星ヶ塔遺跡 特別見学 と 縄文日本遺産めぐり 2日間 コース番号PG225
【通常宿泊プラン】黒曜石の宝庫・星ヶ塔遺跡 特別見学 と 縄文日本遺産めぐり 2日間 コース番号PG225

受付中【宿泊プラン】
黒曜石の宝庫「星ヶ塔遺跡」と 世界最古のヒスイ文化発祥地「糸魚川ジオパーク」を訪ねる 2日間 コース番号PG228

縄文人が発掘したとされる日本で唯一の黒曜石採掘坑「星ヶ塔遺跡」と、縄文時代からヒスイを加工・供給していたことから「世界最古のヒスイ文化発祥地」といわれている糸魚川ジオパークへご案内。
フォッサマグナで起こった火山活動や地殻変動により生まれた“石”に注目して先人たちの足跡をたどり、当時に思いを馳せてみてはいかがでしょうか。

【下諏訪宿泊割適用プラン】黒曜石の宝庫「星ヶ塔遺跡」と 世界最古のヒスイ文化発祥地「糸魚川ジオパーク」を訪ねる 2日間 コース番号PG228
【通常宿泊プラン】黒曜石の宝庫「星ヶ塔遺跡」と 世界最古のヒスイ文化発祥地「糸魚川ジオパーク」を訪ねる 2日間 コース番号PG228

受付中【宿泊プラン】
プロカメラマンによる八島湿原フォト講座 2日間 コース番号 PG235

日本を代表する高層湿原であり、国の文化財でもある八島ヶ原湿原。
霧ヶ峰高原の北西部に位置する八島湿原一帯は、さまざまな生き物や植物を観察できる自然豊かな湿原でもあります。
この場所で、一生の思い出に残る写真撮影の技術を一緒に磨いてみませんか。
八島ヶ原湿原を歩いて自然を感じながら生き物や植物を撮影したり、星空や朝日の撮影に挑戦したり、充実の2日間で写真の技術を学びます!宿泊施設のヒュッテみさやまではカメラに関する知識について、プロカメラマンに分からないことをなんでも聞くことができますよ。

【下諏訪宿泊割適用プラン】プロカメラマンによる八島湿原フォト講座 2日間 コース番号 PG235
【通常宿泊プラン】プロカメラマンによる八島湿原フォト講座 2日間 コース番号 PG235

参加されるお客様へ

新型コロナウイルス感染症の感染状況は、日々刻々と変化しています。観光体験プログラムの実施にあたり、新型コロナウイルス感染症予防対策へのご協力をお願いしていますが、お客様におかれましても、お一人おひとりが感染防止対策を徹底し、感染しないための行動を「自ら考え実践」していただくようお願いしてします。
なお、今後の新型コロナウイルス感染症の状況によっては、延期や中止となる場合がありますので、あらかじめご理解とご協力をお願いします。

お問合せ先

(一社)下諏訪町地域開発公社 観光振興局 観光推進部
(土日祝日を除く、午前9時から午後4時30分まで)
 〒393−0015 長野県諏訪郡下諏訪町3289番地
 TEL 0266−27−1800 FAX 0266−78−0023

ページ
トップ