【5/10開花情報】春の花が増えてきています

連休後半は素晴らしい青空が広がり、多くの方に八島湿原や当館へおいでいただきました。

一転して、昨日9日の朝には小雪が舞っていて陽気の変化にビックリもしました。

湿原はまだ早春の色合いですが、足元や付近をよく見ると春の花が次々に開き始めています。

また、周囲の木々が日に日に緑の濃さを増しています。

小鳥やカエルの鳴き声を聞きながら、思いっきり澄んだ空気を吸って歩いてみるのはいかがですか。

防寒や雨具の準備をお忘れなく、どうぞ素晴らしい自然を感じにお越しください!

 

青空が広がる八島湿原

ヤマエンゴサク

オオヤマザクラ

コキンバイ

キベリタテハ

キアゲハ

フデリンドウ

 

最高気温 11.2度 最低気温-1.2度 地温 7.1度 湿度 40.1% 風向 西北西

風速  1.7m/s

© 2017 八島ビジターセンター