2012年8月6日(月)霧1                              印刷用PDF

  • 最高気温24.4度・最低気温15.3度・地温19.0度
    湿度89.3%・南の風1.0m・降水量24.9㎜・積雪–cm
  • 8月に入りました。八島湿原は少しずつ秋に向かっています。今目立つ花といえばヤナギラン。鮮やかなピンク色の花を咲かせていますよ。

2012年8月13日(月)霧0                            印刷用PDF

  • 最高気温18.5度・最低気温14.8度・地温17.4度
    湿度95.3%・西の風2.3m・降水量40.2㎜・積雪–cm
  • お盆ということでキクらしいキクのお花が何種も咲いています。花種類は今が最大級!これが終わると急激にお花の数は減っていきます。お早めにどうぞ!

2012年8月20日(月)晴れ                           印刷用PDF

  • 最高気温--度・最低気温12.4度・地温17.4度
    湿度82.0%・西の風1.4m・降水量–㎜・積雪–cm
  • 秋らしいお花が増えてきました。ススキにマツムシソウ、トリカブトにオミナエシ・・・・・・。八島ヶ原湿原の秋はどんどん深まっていきます。

2012年8月27日(月)晴れ                           印刷用PDF

  • 最高気温22.5度・最低気温12.8度・地温19.0度
    湿度69.6%・北東の風1.3m・降水量–㎜・積雪–cm
  • 低めな気温が続いています。いよいよお花の数が減ってきましたが、秋の七草揃い始めたり、秋らしいお花が咲き始めるなど、花香る風景はまだまだ楽しめます。

© 2017 八島ビジターセンター