2012年5月7日(月)曇り                             印刷用PDF

  • 最高気温8.9度・最低気温-1.4度・地温5.8度
    湿度47.0%・西北西の風2.4m・降水量6.8㎜・積雪–cm
  • 夏シーズンが始まりました。今年度もよろしくお願いいたします。現在八島湿原では鳥たちが元気にさえずっています。シュレーゲルアオガエルも鳴き始めました!

2012年5月14日(月)晴れ                           印刷用PDF

  • 最高気温16.6度・最低気温3.1度・地温6.2度
    湿度35.5%・西の風1.9m・降水量–㎜・積雪–cm
  • 新芽膨らみ草の青が日を求め始める中、鳥やシュレーゲルアオガエルがその声を湿原に響かせています。耳をすませて湿原を味わってみてください

2012年5月21日(月)快晴                           印刷用PDF

  • 最高気温15.7度・最低気温2.5度・地温7.9度
    湿度55.5%・北東の風2.2m・降水量–㎜・積雪–cm
  • 八島ヶ原湿原の池からシュレーゲルアオガエルの大合唱が聞こえてきます。湿原の周りのカラマツは柔らかな黄緑色の芽吹きがきれいです。

2012年5月28日(月)快晴                           印刷用PDF

  • 最高気温18.9度・最低気温5.3度・地温10.0度
    湿度66.4%・南南西の風2.6m・降水量4.8㎜・積雪–cm
  • 湿原が緑に色づき始め、夏に花を咲かせる植物が姿を現し始めています。緑が繁る前に花をさかせる植物たちはどんどん咲いてきていますよ!

© 2017 八島ビジターセンター