NEWS

【三角八丁】事業者・出展者用専用ページ

2024.01.17

三角八丁其の三十八

日時:2024年4月20日(土)10:00-15:30
場所:諏訪郡下諏訪町三角八丁エリア

[ぶらりしもすわ三角八丁の概要]

1 開催経過について

ぶらりしもすわ三角八丁は、2004年(平成16年)から始まったまち歩きイベントの一つであり、年に数回(多い時には、年4回)開催しています。主催者や実行委員会等がないイベントで、2023年11月の開催で37回を数えています。

2 目的・イベントについて

当初は、別々のイベントを同じ日、同じ時間に地域の方々の繋がりを大切に各団体が自分たちで出来ることを自主的に実施してきました。ここ数年は、下諏訪観光協会が例年出店いただいている方に開催の案内を送付し、企画を募集し、情報発信を行っています。

3 今後の考え方について

新たな出店者等が入り、当初の目的である「自分たちで出来ることを自主的に実施」することが薄れてきてしまっていますので、三角八丁の持続化のため、組織体制、備品の老朽化等を踏まえ、観光協会の関わり方の見直しを行い、2023年春の開催より以下の内容としております。

<従来どおり行うこと>

 企画の取りまとめ、出店場所調整、チラシ制作、配布、備品借用集計・設置、撤去

<変更点>

(1) 備品貸出
 テントのみ1団体につき1種(1張)だけ貸出(設置・片付けは各団体)

(2) 申込方法
 オンライン申込へ移行推奨、本専用WEBページにより円滑な情報共有を図る

(3) 連絡方法
 メールでの連絡へ移行(メールアドレスの記入をお願いします)

4 出展の注意事項

・新型コロナウイルス感染症の感染防止対策の徹底をお願いします。(食品を取り扱う場合 は、特に注意してください)
・備品類は、各団体で用意をお願いします。テントのみ1団体につき1種(1張)だけ貸出を 行いますが、設置・片付けは、各団体でお願いします。
・今回は、スタンプラリーを実施します。スタンプの用意は、各団体でお願いします。

5 お問い合わせ

下諏訪観光協会(平日9:00-17:00)

TEL 0266-26-2102、FAX 0266-27-1339

 

 

三角八丁 出展のご案内

三角八丁の出展にあたり以下をご確認のうえ、イベント予定申込フォームよりお申込みください。

(1) イベント予定書提出依頼
(2) 実施スケジュール

1. 出展受付 2024年2月14日(水)締切 ー受付終了しましたー 
 イベント予定申込フォーム

2. 出展団体の確定 
 出展受付が終了したため、イベント一覧表を作成しました。

 ・イベント予定一覧

3. チラシ制作
 ・チラシ修正  ー受付終了しましたー

  三角八丁チラシの修正がある場合には下記、修正申請フォームから申請ください。

  ・チラシ初校(出展者修正用)
   

 

 

 

 

ページ
トップ