2014年7月7日(月)雨1霧0

  • 最高気温19.6度・最低気温11.7度・地温14.5度
    湿度92.0%・西の風3.1m・降水量17.4㎜・積雪–cm
  •  キバナノヤマオダマキが咲き始めました。ニッコウキスゲも咲いています。7月に入り、夏本番のお花が登場してきました。にぎやかな季節ですね。

2014年7月14日(月)雨0霧1

  • 最高気温17.5度・最低気温12.3度・地温16.0度
    湿度92.7%・西の風3.4m・降水量17.1㎜・積雪–cm
  • ニッコウキスゲがかなり目立つようになってきました。毎年見頃は20日ごろとお伝えしていますが、今年もそのころでしょう。ぜひお越しください。

2014年7月21日(月)霧0

  • 最高気温20.5度・最低気温12.5度・地温16.1度
    湿度91.2%・西北西の風1.9m・降水量13.2㎜・積雪–cm
  • ニッコウキスゲはちょうどピークくらいです。他にはノアザミ、ノハナショウブ、ハクサンフウロなんかがきれい。ヤナギランは咲き始めですよ。。

2014年7月28日(月)曇り

  • 最高気温22.4度・最低気温10.0度・地温17.0度
    湿度83.2%・北東の風1.8m・降水量3.9㎜・積雪–cm
  • 暑くなったり涼しくなったり、気温の変化が激しいです。体温調節のしやすい服装でお越しください。日焼け対策もお忘れなく。週間花情報好評発売中です!。

© 2017 八島ビジターセンター