2013年7月1日(月)晴れ                             印刷用PDF

  • 最高気温18.6度・最低気温11.2度・地温14.1度
    湿度92.8%・南西の風0.8m・降水量2.5㎜・積雪–cm
  • シュレーゲルアオガエルの声はほとんど聞こえなくなり、八島ヶ原湿原の春が終わりを迎えたような気分になります。先週に見頃だったオレンジ色のレンゲツツジは下り坂に入りましたが、白色のコバイケイソウはまだまだ見頃です!

2013年7月8日(月)晴れ                             印刷用PDF

  • 最高気温21.2度・最低気温15.3度・地温16.8度
    湿度84.8%・西の風3.0m・降水量14.2㎜・積雪–cm
  • 梅雨らしい日が続く中、生き物達の種類が春から夏に変わったような気がします。梅雨明けを迎えましたが、霧ヶ峰では雨具をお忘れずに!山の天気は変わりやすく、油断大敵です。

2013年7月15日(月)晴                           印刷用PDF

  • 最高気温23.4度・最低気温12.3度・地温17.0度
    湿度90.5%・西の風2.5m・降水量–㎜・積雪–cm
  • いよいよ本格的な夏を迎え、ゼンテイカ(ニッコウキスゲ)も綺麗に咲いてきています!暑くなるので、早朝と夕方が特におすすめですよ!

2013年7月22日(月)晴れ                           印刷用PDF

  • 最高気温24.6度・最低気温14.7度・地温19.0度
    湿度73.5%・西の風1.4m・降水量–㎜・積雪–cm
  • 夏らしい青空と雲が見える一週間でした!ゼンテイカ(ニッコウキスゲ)が見頃を迎え、ヨツバヒヨドリの白いつぼみやノアザミのむらさき、キンバイソウの黄色が目立つようになりました。まさしくお花シーズンです!

2013年7月29日(月)雨                             印刷用PDF

  • 最高気温22.3度・最低気温14.1度・地温17.0度
    湿度97.6%・南西の風4.0m・降水量17.0㎜・積雪–cm
  • カラッとした天気からどしゃぶりまで、めまぐるしく天気の変わる一週間でした。お花がたくさん見られる季節ですが、雨具は忘れずにお持ち下さいね。

© 2017 八島ビジターセンター