下諏訪町・南知多町友好交流事業がおこなわれました

今回で3回目となる「下諏訪町・南知多町友好交流事業」が行われました。
今回は、下諏訪の子どもたちが南知多町を訪れて様々な体験をしました。その様子をご紹介します!!

1日目(8月6日)
全員そろって元気に下諏訪町を出発しました!
下諏訪町・南知多町交流 (8) 下諏訪町・南知多町交流 (21)
行ってきま~す!!

まず、最初に訪れたのは「中部国際空港(セントレア)」
ボランティアガイドの話を興味津々に聞いていました。飛行機の離陸は迫力満点でしたね。

下諏訪町・南知多町交流 (89) 下諏訪町・南知多町交流 (51)

いよいよ南知多町に到着

見学でお腹が空いた子ども達は種類豊富なバイキングを楽しみました。 下諏訪町・南知多町交流 (119)

次は、普段経験できない”アジ”の干物づくり体験。包丁を器用に使って開き、完成した干物はお土産として持ち帰りました。
下諏訪町・南知多町交流 (144)

続いて、海の町ならではの豊浜市場(漁港)見学。下諏訪では見られない”競り”を見たり巨大冷凍庫に入ってみたりと貴重な経験ができたかな

下諏訪町・南知多町交流 (173) 下諏訪町・南知多町交流 (198)

あっという間に1日も終わり、夕食を食べて砂浜で花火をして就寝しました。

2日目(8月7日)
この日も朝から子どもたちは元気いっぱい。早速、海水浴に向けてうきわを膨らませていました!朝風呂に入った子もいたそうです。
朝食を食べて、いよいよ南知多の子どもたちとご対面。最初は緊張のせいか静かでしたが、だんだん仲良くなりました。
下諏訪町・南知多町交流 (263) 下諏訪町・南知多町交流 (267)

いよいよ海へ!準備体操をしっかりとして海水浴スタートです。
下諏訪町・南知多町交流 (311)

海水浴で疲れた後は、バーベキューを楽しみました。

下諏訪町・南知多町交流 (378)

楽しかった時間もすぐに過ぎて…お別れの時間になりました。最後はみんなで集合写真!下諏訪町・南知多町交流 (351)

夏の思い出がまた増えました!今後は、下諏訪にあそびにきてね。